大人ニキビと上手な付き合い

私は学生時代からニキビ肌で悩んでいます。
もちろん「ニキビ」から呼び名は変りまして、
大人になった今は「大人ニキビ」というものと奮闘しております。
少し不摂生な生活をするとすぐに顎周りやフェイスラインに
痛々しいニキビがたくさん出来ます。
若い頃は
「大人になったら油分が減って出来なくなるんだよ~」
とか
「ホルモンバランスが安定すると出なくなるんだよ~」
などと言われたのですが、もうそれはないなぁ、という世代に突入しております。
原因は自分でも本当の所よくわからないのですが、食生活が大きいとは思います。
甘いものを避けていると、多少はましではあるからです。
そして、化粧品もやはり合わないものもあります。
ここ最近は大人ニキビケアをうたう化粧品類が増えました。
ドラッグストアに足を運び、帰宅しては口コミサイトで検索するという楽しみが増えたくらいです。
実際に長期間使用して、大人ニキビが化粧品によって減った、とは思いませんが
良い食生活と適度な運動によって代謝を促し、このニキビケア商品との組み合わせで
肌の悩みも私の一部なのですから、上手に過ごしていけるといいな、
とストレスにせず日々楽しむ事にしております。

○[PR]
美肌女子養成講座~美肌になるための正しいスキンケア~

タグ

2012年10月13日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記帳

このページの先頭へ